2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がワクチン接種

昨日は、子供二人がワクチン接種に行きました。 片方がすこし発熱したみたいだけど、いまは大丈夫そうで、 二人とも腕が痛いくらいで済んでいるみたい。 よかった。 これから先、世の中がどれくらい、前に近く戻るのか、だいぶ変わってしまうのか、かなり不…

いろいろ悩む。

今日も朝イチの体調はそれほど芳しくない。 持病持ちってことでは、まあ、こんなもんだろうけど、 このご時世では気持ちはブルーになることが多い。 元々が超のつく心配性、恐怖に対する免疫が弱いと自認している。 結婚する前は、えもしれない将来不安があ…

今週の競馬予想。(キーンランドカップ/新潟記念)

今週は資金的に購入見送りもあるかもですが、購入する場合の予想です。 ◯キーンランドカップ ここは盲目的に今後の活躍を期待して、メイケイエール推し! 三連複の軸とします。 二番手はコース相性でエイティーンガールとシュウジ、あとダイアトニックと広め…

体調が優れない。

最近、体調不振の傾向にあるが、 昨日は入浴中に意識が飛びかけた。 今日も朝から頭が重たく眠気て気怠さがある。 熱はない。 数年前にも似た状態があったが、自律神経の不具合かな? いまはコロナ不安も強いし、数年前は子供の学校とか子育て悩み、仕事関係…

なんだか不安。

コロナの影響もあり、最近、不安感が増してきた。 体調も優れないし、ワクチン接種も不安だし、接種しないことも不安だし、 やはり、持病などがあることが一番だし、そこが原因と思われる体調不振でもあり、 なんか、どうどう巡りで疲れる。 自分は、精神的…

今日は通院。

今日は、持病にて月イチの通院。 ようやく雨もおさまり、 自宅からは遠いが会社からはバイクで一走りで行けるのでよかった。 最近は体調が良くない日も多いので、きちんと病気などと向き合う話で医師とコミュ。 さて、昨日の競馬予想は惨敗。 今週末こそは的…

今週の競馬予想。(北九州記念/札幌記念など)

◯札幌記念 ここは、ブラストワンピースに復調気配と考えて三連複の軸に! 札幌馬場と距離の血統相性からソダシ、コース相性からペルシアンを二番手のフォーメーションにて! 三連複 ①12 ②07、13 ③全馬 とかなり手広く狙いたい。 ◯北九州記念 ここは前走は時…

今日は憂鬱!?

今日も早起きして、5時過ぎには自宅出発。 一時雨も止み、バイク出動。 雨あがりの早朝、肌寒さはあるものの、空気も綺麗でとても気持ちよく通勤。 出社前に会社近くの神社で休憩しポケモンgo。 6時半過ぎには出動し、気分良くスタート! しかし、今日はいつ…

今日はオフィス出勤。

今日はオフィス出勤です。 テレワーク勤務も併用しつつ週3日程度設定してます。(テレワーク40%) この勤務体制にして1年以上。 コロナ禍でテレワーク推奨を政府が掲げていますが、これ以上のテレワーク率アップは厳しいと感じます。 他方、出勤すると多くの…

今日から社会復帰!?

今日から社会復帰。 といっても、ただのお盆休みからの復帰ですがw しかも在宅勤務日、連休中もちょこちょこは在宅でパソコン作業してたので、仕事復帰の抵抗感はない。 ずっと自宅にいたので、オフィス出勤に較べると緊張感が緩いので、明日のオフィス出勤…