2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

ひさびさの書き込み。 最近は、持病にて体調がおもわしくありませんでした。 そんな中、本日、ワクチン接種2回目。 昼頃に接種したので、今晩くらいから副反応も出てくるかも、と不安もあります。 なんとか、無事、乗り越えたいです。

競馬予想(ローズS/セントライト記念)

◯ローズS ここは、アールドヴィーヴルから。 相手は、ストゥーティ、アンドヴァラナウトの三連複フォーメーションにて! 1番手 14 2番手 7、12 3番手 1、 3、5、7、9、11、12、16、17 ◯セントライト記念 ここは、タイムトゥヘヴンから。 相手は、タイトルホ…

気分転換。

本日の通勤は、電車にて移動。 コロナ禍で、在宅勤務もしつつ、バイク移動もしつつ、でしたが、元々は電車メイン。 しばらくは、電車移動としたいと思います。 定期も購入してるし活用しないとね。

藤井三冠

昨日は藤井三冠が誕生、10代での快挙に驚きました。 藤井くんが凄いというのはわかっていましたが、ここまでとは、、、。 1冠を取ったとき、なんとか防衛、タイトル死守できるといいな、くらいの気持ちでしたが、 そういうレベルではなかったですね。 今の将…

久しぶりのパン屋

まだまだ感染規模が大きく、極力自粛生活を心掛けてはおります。 そんな中、すこし矛盾しますが、久々にパン屋さんに行きました。 元々、米派でパンはそれほど食さないのですが、いくつか好きなパン屋もあったりします。 中でも一番好きなのが、町方にあるビ…

競馬予想(紫苑S/京成杯AH/セントウルS)

今週の競馬予想。 資金難で今週は見るだけですが、予想方針は変えずに検討したいと思います。 ◯紫苑S ここは、ファインルージュに期待。 成長度はわかりませんが春時点の能力があれば! 相手にスライリー、ホウオウカラーズ。 三連複フォーメーションにて! …

競馬休養。

先週末の競馬予想も全くダメ。 メイン以外の購入も直前に日和って万馬券を取り損なう。 悪循環でもあり、資金も底を尽きそうなので、しばらく馬券購入は控えようと思います。 g1も始まるなか、我慢できるかは疑問ですが、しばらくは、予想とpogにて楽しもう…

今週の競馬予想。(札幌2歳S/小倉2歳S/新潟記念)

予想も馬券も絶不調ですが、 今週も買うなら予想をします。 ◯札幌2歳S 札幌が合いそうな、エーティーマクフィを三連複の軸にフォーメーション。 1番手 4 2番手 1、2 3番手 1、2、3、7、9、10 ◯小倉2歳S ここは、ショウナンマッハは外せない感じ、相手は未勝…

昨日は病院。

昨日は新しい病院を紹介してもらい初診療。 診療内容云々はおき、年齢に不摂生が掛け算するような感じで、どんどん調子の悪い箇所が増えて来ました。 いろいろ検査して、善処したいが費用負担も大きいし、 コロナ禍で先行き不透明だし、 最近は不安が増すこ…