藤井三冠

昨日は藤井三冠が誕生、10代での快挙に驚きました。

藤井くんが凄いというのはわかっていましたが、ここまでとは、、、。

1冠を取ったとき、なんとか防衛、タイトル死守できるといいな、くらいの気持ちでしたが、

そういうレベルではなかったですね。

今の将棋界では、渡辺さんが最強と思ってましたが、藤井対戦では完敗続き、

異端能力の豊島さんにも適応、

特にこの一年凄いものを見られて感動ものです。

割と話題先行で埋もれることが多い、マスコミが騒ぐだけ、という中で本物の輝きですね。

私は、羽生世代、世代贔屓もありますが羽生以上の才能はないと思ってた中での特別な棋士

ここまでくると、全タイトル取って欲しいですね。